Children of the discordance 2023F/W Collectionをミラノファッションウィークで発表
top of page

Children of the discordance 2023F/W Collectionをミラノファッションウィークで発表


Children of the discordance(チルドレン オブ ザ ディスコーダンス)が2023年秋冬コレクションをミラノファッションウィークで発表しました。

テーマは "INTERVENTIONS″


【デザイナー志鎌英明コメント】

単一のものに様々な要素を重ね合い、敢えて干渉し個性を強め合ったり または弱めあったりというバランスを今回は表現しています。

柄と柄を隣り合わせにし、そのギャップをテキスタイルとして製作したり、 生地を加工で破いて新しいテクスチャーを誕生させてみたり、 オリジナルのカモフラージュ柄もINTERVENTIONが起きると オリジナルなものに漣のようなバグみたいな揺れが発生します。


近年の世界情勢を個人的に危機的な状況にあると認識しています。 人や物の介入により小さな波が気がついたら大きな波になってしまいます。 もちろん複合的な要素が重なり素晴らしいチームスポーツの結果や アート、楽曲作品も生み出されたりプラスに働く要素も大切にしたいと思います。

INTERVENTIONがもたらす良くも悪くも今回のコレクションで自分なりに表現しています。

メインビジュアルもテーマの通り、架空のスポンサー企業ロゴを作成して載せています。 こんなに人と関わって一番最初のフラットのままでいられるわけはありません。

しかし、そういうお付き合いなしに発展は無いとも思います。 そういったことを考えるきっかけになったのは私が2022年に自身に起きた様々な事にもつながっています。

MALi JO$E というアーティストの曲からもインスピレーションを受けました。




bottom of page