el conductorH (コンダクター)が、2021年秋冬コレクションをRakuten Fashion Week TOKYOで発表した。 コレクションタイトルは “Vulger Romance”
【デザイナー長嶺信太郎コメント】
私自身にとってコレクションをつくるにあたってのインスピレーション源はいつも身の回りの様々な物事や人物です。
親しい友人や街にあるおかしな立て看板、世の中で起こっている事象など、興味や疑問を持ったものに対して、仮説を立てながらストーリーをつくり、そのなかの登場人物たちの服装が、そのシーズン展開されている洋服という感覚があります。
今シーズンはその物語としてロマンスをつくりたいと思いました。
Vulger は「下品な」「俗悪な」という意味を持つ「vulgar」という単語を、付けると「○○な人」という意味になる「er」に綴りを変えた造語です。直訳すると下品な人達のロマンス、というような意味になると思うのですが、どちらかというと剥き出しの感情を表に出した、荒々しいロマンスというような意味合いを含んでいます。
アイテムはビジューボタンのついたフェイクファーコートや、ラメ入りのミックスツイードを使用したセットアップスーツ、フラワー柄のレースで出来たシャツ・パンツ・ハイネックカットソー、ブランドとして初めてとなるオリジナルの木型で作製したハイヒールのカウボーイブーツ等、ストロングでありながらも、どこかしらフェミニンでロマンティックな要素が同居したコレクションです。
#elconductorH #RakutenFashionWeekTokyo #RakutenFWT #東京コレクション
Comments