HARUNOBUMURATA 2023年秋冬コレクション
top of page

HARUNOBUMURATA 2023年秋冬コレクション


HARUNOBUMURATAが2023年秋冬コレクションを発表しました。

タイトルは”WOMEN THEN"


デザイナー村田晴信は1954年から69年にかけて撮影されたJERRY SCHATZBERGの写真集「WOMEN THEN」にインスピレーションを受けてコレクションを制作。

作品の中に登場する女性達のふるまいとエレガンスが、今季ブランドが提案する女性像を表現する上で大きなヒントとなりました。


自然体の中に美しさを発見できるようデザインされたコレクションは、ラグジュアリーで柔らかな素材とミニマルなウール素材を対比させ、SCHATZBERGが切り取った当時の女性像をベースに現代的な解釈を加えています。

わざと何度も毛羽立たせることでカシミアのような質感を与えた繊細なシルクの素材はバイカラーのケープコートに、膨れ織ジャカードのシルクオーガンジーはダウンジャケットの素材として現代的なアイテムに姿を変えて、シルクウールのドレスやアイコニックなボタンのモチーフと組み合わされて発表されます。

映画監督でもあるSCHATZBERGが被写体をありのままに撮影することで内面的な美しさを表現していたように自然体の当時のエレガンスを現代女性に向けて再解釈したコレクションを披露しました。



bottom of page