kaiki 2021 A/W COLLECTIONをRakutenFWTで発表
top of page

kaiki 2021 A/W COLLECTIONをRakutenFWTで発表



kaki (カイキ)が、2021年秋冬コレクションムービーをRakuten Fashion Week TOKYOで発表した。


【デザイナー飯尾開毅コメント】

毎シーズンテーマは決めてはいないのですが、このコロナ禍で自分自身が人と合う機会がめっきり減ってしまい、一人で過ごすことが多くなったこともあり、「chill」まったりした感じをイメージしました。

コレクション制作は生地産地を周り素材探しから始めました。

コレクションのメインとなった素材は2つあり、1つは尾州産地で見つけたPolwarthいう羊の糸です。英国羊毛1:メリノ3の比率の希少な混血種で、Polwarthの糸で織った生地は柔らかさの中にハリはあり、今まで自分自身が触ったこともないような風合いの素材です。

もう1つは播州で織った千鳥柄のジャカードの生地です。縮率が異なる3種類の糸で織ることにより、表面に凸凹ができ、面白い風合いになりました。

この素材を生かすようにパターンやシルエットを今回はあえてシンプルにしたコレクションとなっています。

bottom of page