top of page

松本人志がエンポリオ アルマーニを着て雑誌「LEON」の表紙に登場!

  • 執筆者の写真: mashroom
    mashroom
  • 2022年4月25日
  • 読了時間: 2分

ree

昨年、ブランド誕生40周年を迎えたエンポリオ アルマーニと今年デビュー40周年を迎えるダウンタウン松本人志との奇跡のコラボレーションが4月25日発売の人気ラグジュアリー・ライフスタイル誌「LEON6月号」で実現。


松本人志は日本人初登場となるLEONの表紙にエンポリオ アルマーニを着用して登場。


同号の中ページでは、松本人志とLEON看板モデルのパンツェッタ・ジローラモによる、6ページのエンポリオ アルマーニ ファッションストーリーを展開しています。また、LEON公式サイト LEON.jpでは、表紙のサイドストーリーとなる特別ムービーが公開されています。


LEON6月号表紙および特集ページ内で、松本はエンポリオ アルマーニ2022春夏コレクションを着用。表紙では、「アルマーニブルー」と呼ばれる深いネイビーカラーのスーツを着用しました。

ree

また、6Pの特集ページ内では、エンポリオエンポリオ アルマーニのランウェイで登場した真っ赤なシャツや、同じくランウェイに登場したオフホワイトのロングコートといったファッション性の高いアイテムをまるでファッションモデルのように見事に着こなしています。

これまでLEONの表紙は看板モデルのパンツェッタ・ジローラモが20年間連続で務め続けており、ひとりの男性モデルが同一月刊誌の表紙モデルで出演し続けるギネス記録を現在も更新中。また、過去にLEONの表紙に、日本人男性が登場したことはありませんでした。そんな中、エンポリオ アルマーニを着用した松本がその歴史を動かす大役を今回つとめました。


今回の出演についてLEONの石井洋編集長は「松本さんが日頃から愛用しているというエンポリオ アルマーニが昨年40周年を迎えました。そして、松本さんは今年デビュー40周年。進化し続けるブランドと、進化しつづけるお笑い界のレジェンドに起こった偶然の周年‘被り’を、我々の使命でもある“面白きことを軽やかに!”という信条のもと、これまでにない新しいトライで形にすることはできないかと考えました。松本さんはジローラモと同世代にしてLEON世代。そんなふたりに“大人って楽しい!”という世界観を表現してもらうことで、読者にエールを送りたいと思いました」とコメントしています。


エンポリオ アルマーニと松本人志、奇跡のコラボレーションは、雑誌LEON6月号、及びLEON公式サイトLEON.jpで見られます。


LEON.jp 記事リンク


 
 
 

コメント


bottom of page