女優・創作あーちすと‘のん’による個展が渋谷パルコで開催
top of page

女優・創作あーちすと‘のん’による個展が渋谷パルコで開催


女優・創作あーちすと‘のん’による個展「のん Ribbon展 不気味で、 可愛いもの。 」が、渋谷パルコで3月4日(金)から開催します。


2018年。 ‘のん’の初個展となる、「‘のん’ひとり展 -女の子たちは牙をむく- 」が、 GALLERY X BY PARCO にて開催されました。 展覧会は、東京をはじめ、大阪、広島、仙台と地方を巡回し、展覧会と同タイトルの書籍も同時リリースし、大きな反響を得ました。 それから4年が経ち、’のん’は、役者、モデル、ミュージシャン、映画監督と、表現の手法や役割にとらわれることなく、ボーダレスに、シームレスに、様々なアイディアを実現しました。

そして、2022年。創作活動の幅を大きく広げた‘のん’が、脚本・監督・主演を手掛ける映画「Ribbon」の公開(2月25日)を記念して、GALLERY Xで2度目となる個展「のん Ribbon展 不気味で、 可愛いもの。 」を開催することになりました。


本展覧会では、長年自身の作品のモチーフにしている「リボン」を使った立体作品やドローイングに加えて、映画「Ribbon」の中にも登場し印象的な役割を持つ衣装や小道具、作品などを展示します。さらに、本展覧会のために“拡張する創作意欲”をテーマに撮り下ろしをした写真を初お披露目。 (モデル:のん、 撮影:嶌村吉祥丸) その他、会場では、‘のん’のドローイング作品や、オリジナルグッズも販売されます。


小さなスペースに詰め込まれた、たくさんの、 ”不気味で、 可愛いもの。 ”

‘のん’の、止まることのない創作意欲とそのきらめきが体感できる展覧会となっています。


【開催概要】

タイトル:のん Ribbon展 不気味で、 可愛いもの。

会期:2022年3月4日(金)~14日(月)

会場:GALLERY X (渋谷PARCO B1F)

営業時間:11:00~20:00

入場料:500円(税込)※事前入場予約優先

主催:パルコ

企画制作:パルコ、 チームのん

特別協力:「Ribbon」フィルムパートナーズ、 東京リボン、 speedy


【オリジナル グッズ】

(順に)Tシャツ、ポスター風マグネット、マグカップ、Long SleaveTシャツ、トートバッグA、トートバッグB



bottom of page