top of page

SEVESKIG 2025年秋冬コレクション

SEVESKIGが2025年秋冬コレクションを発表した。

タイトルは「To Be Twisted」


今回のコレクションでは、日本の独自の美意識をインスピレーションに、デザインを構築している。特に「無常」の思想に注目し、すべてが移ろいゆく自然の摂理を受け入れる姿勢を反映。日本文化の根底にある儚いものや瞬間的な美しさ、不完全さや経年変化の中に価値を見出す視点を、伝統的な技法や職人技術を用いた加工や素材使いで表現した。


今季は「KIDS LOVE GAITE」とのコラボレーションで紗綾形(さやがた)の刺繍をあしらったウエスタンブーツを制作。また、パリを拠点とするブランド「AVNIER」と「SUBU」とのトリプルコラボレーションでは、冬用サンダルを発表。日本を代表するイラストレーター・江口寿史とのコラボレーションも実現。江口がキャラクターデザインを務めたアニメ映画『老人Z』のイラストを中心に、SEVESKIG のコレクションに新たな彩りを加えている。


自然との調和や素材が持つ表情、そして移ろいゆく時間の美しさを再解釈し、日本人特有の感性を「捻くれ」という視点で捉えた今回のコレクション。

伝統と現代が交錯する中で、新たな価値を提案している。



Comentarios


bottom of page