TAKAHIROMIYASHITATheSoloist. 2023年秋冬コレクション
top of page

TAKAHIROMIYASHITATheSoloist. 2023年秋冬コレクション


デザイナー宮下貴裕が手がけるTAKAHIROMIYASHITATheSoloist.が2023年秋冬コレクションを発表した。楽天による支援プロジェクト「by R」のサポートを受け、2022年春夏以来となるランウェイショー形式での発表となった今回のコレクションのタイトルは「THE TWO OF US」。デザイナーが、ある女性との関係性をベースに据えて制作したコレクションとなっている。


「彼女のことがもちろん好きですし、尊敬もしています。友達のようであり、兄弟のようでもある関係です」という宮下が彼女を想い、また彼女が宮下に憑依するかのようにして生み出された洋服の数々は、黒を基調にした静謐なもの。


洋服の基軸となるのは、何度も繰り返し登場するジャケットとボトムス。

「女性でもなく、男性でもない」とデザイナーが語るように、女性合わせに変化するテーラードジャケットや、布帛とニットのワンピース、多様な丈で展開されるスカートやキュロットなど、男性モデルたちがそれらを纏うことにより、コレクションにおけるジェンダーは今まで以上に曖昧なものとして私たちに提示された。


今回の「by R」でのコレクション発表を記念してファッション通販サイト「Rakuten Fashion」において、ブランドの限定商品の予約販売がスタート。


■「TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.」の限定商品について

販売商品:デザイナー宮下貴裕氏と馴染みのある国内外の9つのブランドやクリエイターとのコラボレーションによるTシャツ計9商品


予約販売期間:2023年3月10日(金)10:00~3月31日(金)9:59

bottom of page